島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

カメラ目線

2010.02.09 - アシカ・アザラシ

このブログでも多く紹介されていますが、スタッフはよく生物たちの写真を撮ります。

記録として残しておく為にも必要な作業なんですよ。

そんな中、カメラを向けた時の動物たちの反応は様々です。

まずは、アシカたち。

アブラ(♀)はカメラを向けるとこちらを見ますが、すぐに別の場所を見たりと、そこまでお好きではない様子。

続いてヒガシ(♂)はカメラ撮影が好きではありません。

カメラを向けると視線をずらします。

しかし、そんなヒガシの奇跡の1枚(撮影:かながわさん)

ねっ!しっかりカメラ目線(*^。^*)

そして、アブ仔ちゃんは、カメラが大好き♪♪

325☆さんも紹介していましたが、カメラを向けると必要以上にせまって来ます

 

 

そして一番興味津々なのがシロイルカたち。

アクリル越しによくこちらを見に来ます。

時々回転したり、バイバイしたりと遊んでくれますよ!

これはアーリャ☆

一番寄って来るし、時にはバブルリングを出す事も♪

 

 アンナは、体の向きを変えて、覗きこむように

上目遣い♪♪

 

そしてアリ仔ちゃんは産まれてからしばらく、全然こちらを見る事がなかったんですが・・・

最近は、アクリル越しに見るようになりました!!

これも成長ですね☆  泳いでいると、

「ん?」とこちらを見て・・・

「何~~!?」という感じで接近してきます。

 

今後、みなさんにもう少し近くで見て頂くようになった際は

ぜひアリ仔ちゃんの超接近をお楽しみ下さい。

でも・・・驚かせるような事をすると、もう遊びに来なくなるかもしれないのでそっと見守ってあげて下さいね。