島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

もういくつ寝ると、、、

2013.12.01 - ペンギン

クリスマス~♪♪

はい。

今日から12月になりました。2013年も残すところ1ヶ月。

早いですね。。。

 

そして!12月といえば、クリスマス!!!!

っということで、、、、

IMG_0242ツリー

館内装飾を行いました!

某夢の国、ネズミーランドと同じく、

昨日の閉館後にみなさん一斉に準備をし、

一晩でクリスマス使用に大変身です。

IMG_0244円トランス

色々なところにアクアスならではの飾りつけが施されています。

ちなみに、、、

IMG_0245さがせ

毎年恒例のサンタをさがせ!

今年もやっていますよ!!!!!

館内に隠れたサンタを全て見つけ出し、

ステキなクリスマスプレゼントをもらっちゃってください♪♪

IMG_0246サンタ

「おーい!ここだよー!みんな見つけてねっ!」

 

っとここまではクリスマスの話題でしたが、ここからが本題です。笑

もう1つ!12月といえば、、、のイベントがありますよね??

 

IMG_8898前から

そうです!

今日から冬限定のイベント、ペンギンパレードが始まりました!!

今期初の大行進です!!

今年は、多いときで12羽のオウサマペンギンが散歩しますよ!

(※ペンギンの体調により、参加羽数が変動することがあります。)

去年アクアスで生まれたオウサマペンギンも

今日からパレードデビュー☆

初めてのコースなのに、なんと先頭を切って歩いていました!!

IMG_8899横

みなさん隊列を組んで堂々とした行進です。

がしかし、やはり半年ぶりなこともあって、

IMG_8902脱線

途中で脱線するペンギンがいたり、

最後、サークルと反対の方向に向かってしまったりと、

毎年参加しているペンギンたちもコースをど忘れしている様子でした。

 

ちなみに、昨年とっっっっっても歩くのが遅く、

大注目集めていた、あの「じゅーいち」くんに、

 

ある劇的な変化が訪れました!!!!!!!

なにが起こったかは、、、、

また次回の機会にお伝えしたいと思います!

 

今年は一体どんなドラマが生まれるのでしょうか・・・笑

とっても楽しみです♪♪