島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

イベント

アクアスツアー同行記

2008.12.23 - イベント

冬季イベントとして人気の高い「みんなの知らないアクアスツアー」に同行する機会がありましたので、ここで紹介を一つ・・・

ツアーの詳細は、アクアスホームページにて確認してください。

さあ、まずは参加者の点呼から・・・・・・

ツアー出発前の注意事項の説明と今回案内するアクアサポーターさんの自己紹介です。参加者の皆さんも、初めての人たちと初対面の案内人と一緒に出発するわけで、水族館の裏側とはどんな所か、何が見られるのか、不安と期待が交錯して少し引き気味です。(みなさ~ん、ちょっと遠いですよ。)離れずに付いて来てください。

では、いざ出発!

 

 

 

(廊下の上には、配管が伸びてますよ、どうです普通の建物ではないでしょう。でも、誰も何も言いません。気が付かないのでしょうか?)

サポーターさんが、何か話をしています。この部屋は何をするところなのでしょう?

 

へ~!

 

次は・・・・

ここは普通の廊下のようです。

 

でも、

 

このドアを開けると、

 

その向こうには、

 

ちょっと驚きの、

 

○○がありました。

 

 

そして、

 

名残惜しいですが、ツアー終了の時間となりました。参加者の皆さんも楽しんでいただいたようで、皆さん出発前よりず~っと近くに集まってます。

 

以上、アクアスツアー同行記でした。

 

肝心の裏側の写真が無い!とお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが、このツアーの現場はぜひご自分の目で確認していただきたい。

 

言い訳ではありませんが、水族館の裏側は写真を撮るのが難しく今回全て失敗に終わりました。きれいな写真が撮れたら紹介する機会もあることをお伝えして、今回のレポートを終わります。