島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

はじめまして!

2016.11.04 - シロイルカ

はじめまして。

今年4月にアクアスに入社した「まっちゃ」と言います。

美味しいものがたくさんある愛知県出身です!

シロイルカ、アシカ、アザラシを担当しています。

入社してもう半年が経ちました。

長袖を着て入社したのに、半袖の季節も終わり、気が付いたらもう長袖…

時が経つのは早いですね。

 

さて!今日のブログではシロイルカのおもちゃをご紹介したいと思います。

アクアスではシロイルカたちの生活に刺激を与えるために

毎日プールに様々なおもちゃを入れています。

そのおもちゃ、実はほとんどが飼育員の手作りなんです!

今回、そのおもちゃを作ることになった、まっちゃ。

慣れないロープワークを必死で行い、完成したのがこちら!!!

おだんご

その名も、おだんご!!!

・・・に見えますよね?

今回、このおもちゃをプレゼントするのは

日頃、トレーニングでお世話になっているランゲルです。

(新人飼育員のトレーニングはランゲルから始まります。)

いざ、ランゲルがいるプールに入れてみます!

様子を見る

おだんごを見つめ、ランゲルさんは「なんだこれ」と言いたげ。

しばらくすると

おだんごに威嚇

ばっっしゃーん! この迫力伝わりますか?

ものすごい勢いでおだんごに威嚇しております。

その直後。

興味なし

おだんごに見向きもしないランゲルさん。

まっちゃは心の中で撃沈です。

と思ったら!!!

引っ張る

なんと引っ張って遊んでくれました\(^^)/ワーイ

そしてそして。

くわえる

おだんごに興味を持ってくれたランゲルさん。

まっちゃは一安心です。

これからもアクアスのシロイルカたちに喜んでもらえるように

いろんなおもちゃを作っていけたらな、と思います。

 

みなさん、これから私、まっちゃと

アクアスのシロイルカたちをよろしくお願いしますm(__)m