島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

新記録

2013.10.02 - ペンギン

ペンギンホールには今までで一番食べたペンギンを称える、

大食いチャンピオンというものがあります。

IMG_0078ブログ

現在チャンピオンの座にいるペンギンは、

 

オウサマペンギン2番 ホッケ30本匹

イワトビペンギン7番 シシャモ30匹

フンポルトペンギン5番 アジ47匹

ジェンツーペンギン5番 シシャモ99匹

 

しかし!なんと!本日!この大記録を更新し、

新チャンピオンの座を勝ち取ったペンギンがいます!!!!

そのペンギンは、、、、

 

 

IMG_0066ブログ2

ジェンツーペンギン2番さんです!!!!!!!

今回、2番さんが叩き出した記録はなんと、、、、

シシャモ 100匹

 おお!!いよいよ3ケタの大台に乗りました!!!!!

前チャンピオンとの差はわずか1匹!!!!

 

記録が出たとき、chip☆が餌をあげていたのですが、

98匹のとき、少し喉に詰まってしまい、ここで止まってしまうのか・・・!?

っと焦りましたが、なんとか残り2本食べて記録更新となりました!

 

IMG_0076ブログ3

左が前チャンピオン5番さん。(母)

右が新チャンピオン2番さん。(父)

実は、この2羽夫婦でもあります。

前回は2年前の子育て時にお母さんが更新、

今回も子育て+換羽前でお父さんが新たに記録を塗り替えました。

両者、互いに見合いあい、

 

IMG_0070ブログ4

おじぎをして、チャンピオン交代です!!!

 

ジェンツーペンギン2番さんの栄誉を称えて、

明日もたっっっくさんのシシャモを食べさせてあげたいと思います!!

 

ちなみに、、、

100匹食べたあとの2番さんは、

「うっぷ、もう食えないっすよっっ」

という目をして離れていきました。笑