島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

忘れないで!

2012.10.17 - ペンギン

みなさん、お久しぶりです。

chip☆です(*^^*)

最近アクアス初のオウサマペンギンが誕生したり、

2つ目の卵の孵化予定日(10月20日前後!!!)

が迫ってきていたりと、

オウサマペンギン産卵、孵化ラッシュが続いてますが、、、

みなさま、覚えていますか??

今年の7月18日に生まれたジェンツーペンギンのヒナのことを・・・。

いつの間にかこんなに大きくなっています。

写真はあまり可愛くないですが・・。

少し前のブログでオウサマペンギンを親元に戻したお話をしたときに

チラッとだけ初遊泳しましたよ!!とご紹介した

2012年生まれのジェンツーベイビー。

それ以外はほとんど話題になることもなく、影が薄~いですが、

実は、このベイビー改めましてジェンツー18番さん

(まだ名前が決まってません;;)

とってもすごいんです!!!!

なんと、アクアス至上最速の巣立ち&お食事タイム参加記録を

たたき出したのです!!!!

今まで、アクアスで生まれた3羽のペンギンたちは巣立ちをして、

自分で餌を食べられるようになったのは生後100日目ぐらいからですが、

今年生まれの18番さんはなんと70日目!

他のペンギンたちよりも1ヶ月も早く自立の道を歩み始めました!!

ご覧下さい!!この豪快な食べっぷり!!!

並み居る大人のペンギンたちの間を割り込んでガツガツ食べてます。最近は1日で40匹ほどシシャモをペロリと平らげます。

ちょっと前までは岩の下で待機し、

他のペンギンたちが食べ終わるのを見計らってから

餌をもらいにきていたのですが、、、

今では、お食事タイムが始まる前から岩の上で待機、

1番に餌をもらうほどの大物になりました;;

ちなみに今日で生まれて90日目です*

オウサマさんの勢いに負けずに

ひそかに、頑張っていた18番さん・・・。

これからは18番さんにも注目してみて下さい。

ちなみに!目印は 黄色 のバンドです。