島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

雪だるま*。

2016.01.27 - アシカ・アザラシ

日曜日に積もった雪もだんだん溶けてきまして

寒さもすこーしだけおさまってきましたが、

アクアスがある島根県浜田市では

一部地域で夜間断水が続いております。

 

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??

 

さて、2日ほど前のお話になりますが、

たくさん降って積もって氷点下になった日曜日、

chip☆は幸いにも?お休みで

手がちぎれる思いをせずに済みました。笑

 

そして翌日出勤して来ると、アシカ・アザラシプール(仮)の

裏側に雪が積もっていたので、、、

DSCF4988 (640x480)

作ってみました↑↓

DSCF4990 (640x466)

雪だるま(若干歪んでますが、、、)

作…体:プーさん、頭:chip☆

 

DSCF4993 (640x480)

せっかく作ったのでアザラシたちに贈呈。

DSCF4995 (640x480)

さて、誰が真っ先に寄ってくるかな??

DSCF4999 (640x480)

おっと!トップバッターにやってきたのはげんき!

DSCF5001 (640x480)

首をながーく伸ばして

DSCF5002 (640x480)

様子を観察しています。

 

DSCF5007 (640x480)

2番目にやってきたのは、雪だるま初体験のらいち。

DSCF5008 (640x480)

なんだこれ?と不思議そうに匂いを嗅いでいると

DSCF5009 (640x480)

鼻水を垂らしたお父さん、なっしー登場。

白いのは雪ではなく鼻水です。

DSCF5010 (640x480)

なっしー「息子よ、よく見とけ。

こいつはな、こうやって遊ぶんだ」

DSCF5011 (640x480)

らいち「ええー!倒しちゃうの??」

なっし「そうだ。倒したらこうだぞ」

DSCF5012 (640x480)

DSCF5014 (640x480)

DSCF5013 (640x480)

なっし「うりゃ~~~~!!!!」

DSCF5018 (640x480)

らいち・ゆず「お父さんすごい、、、」

DSCF5020 (640x480)

DSCF5026 (640x465)

らいち・ゆず「雪だるま小さくなっちゃった」

DSCF5030 (640x480) (640x480)

なっし「〆は水中でっ!」

 

っと言っているかどうかはわかりませんが 笑

 

普段温厚ななっしーくんのワイルドな姿を見て、

ちょっとあっけに取られてしまったプーさんとchip☆。

 

一瞬のうちに雪だるまは破壊されましたが、

楽しんもらえたようで良かったです。