祝🌸20歳!!

今日、5/31はカリフォルニアアシカ「アブラ」の

20歳の誕生日なんです!👏👏

 

元々は神奈川県にある「京急油壷マリンパーク」から

およそ1歳半の時に、アクアスにやってきました。

知っている方も多いとは思いますが、

「アブラ」という名前の由来は、生まれ故郷の水族館からとられています。

 

 

大ベテランのアブラ。

年は私のほうが上でも、トレーニングではアブラのほうが大先輩です。

 

なので、私のトレーニングが面白くないと

パフォーマンス中だろうが、お構いなく自由な時間を過ごし始めます…

特に新人の頃、私がちょっと慣れだした頃に多かったですね。

いかに、自由な時間をそうじゃなく見せるか。

種目をしていなくても、いかに面白く、盛り上げるか。

MC力をアブラに散々鍛えさせられました(笑)

 

最近、私は(人間の)先輩方に

「ベテラン感が漂ってるね」といわれています(笑)

それだけ、MCを頑張ったということでしょうかね?(・∀・)ニヤニヤ

…そんな私の話はさておき。

 

20歳を記念してアブラの過去の写真をどどーんとアップしたいと思います!

 

 

恐らく6歳ごろのアブラ。

毛の色が黒いですね!!

 

 

仮設獣舎にいたころ。

 

 

左から、アブラ・レオ・ニーナ。

擬岩で気持ちよさそうに寝ています。

 

 

10年前のアブラ。

(画質の粗さで、時代の流れも感じますね(笑))

 

 

閑散期(特に雪が降っている極寒の時期)は

パフォーマンスの時間でもお客様がいないことがあります。

そんな中でもトレーニング!

 

 

顔が映っているのは、アブラではなく娘「ニーナ」

アブラの後肢が思いっきり乗ってます(;^ω^)

 

 

5/29に撮影したばかり。本当に最近のアブラ。

 

 

やるときはばっちり決める、アクアスのスーパースター☆

皆さん、アブラの応援、これからもよろしくお願いします♡

 

最後は私が一番お気に入りの写真でお別れです!

アブちゃん、これからもよろしくね!!!