しあわせのバブルリング®ができるまで

しあわせのバブルリング

アクアスのシロイルカたちはとっても好奇心旺盛で遊び好きです!
新たな遊びを考え出すのも得意で、この「バブルリング」も遊びの中から発見されました。

まず最初にシロイルカたちが「バブルリング」をどのようにして作っているのかを観察しました。 すると、シロイルカたちは噴気孔(頭の上にある鼻)からぶくぶくぅ〜っと空気を吐き出し、それを口で「ぱくっ!」と咥えました。そしてそれを吐き出すと・・・きれいな「バブルリング」が出来上がっていました!

私たちトレーナーは、何とかして口の中に空気をためることを教えて、そしてそれを吐き出す・・・というトレーニングを繰り返しました。

最初は泡の塊が「ぼふっ!」と出るだけでしたが、徐々にきれいなリングを出せるようになっていきました。

今ではトレーニングをつんで、パフォーマンスの中で(幸せのバブルリング)として皆様に幸せ気分をお届け中です!

【幸せのバブルリング®】の映像

【幸せのバブルリング®】♪見てくださってるお客様たちに、幸せをもたらしてくれますよ。

【幸せのバブルリング®】に続いてできるようになったマジックリングです♪

しあわせのお便り紹介

シロイルカのバブルリング®を見ると幸せになれる♪そんなうわさがあります。実際にバブルリングを見て、幸せになったお客様からこんなお手紙をいただきました。

かおりん様より

アクアス&シロイルカ大ファンの私は、昨年から3回アクアスに行きました。トレーナーさんがみなさん素敵でその素敵な笑顔があるからシロイルカのパフォーマンスがすばらしく(幸せのバブルリング)®が誕生したんだなと思いました。笑顔って大切なんだなっということが再認識出来て、私も気持ちに変化が起きたのか・・・5年ぶりに彼氏が出来ました。びっくりです。そして再び彼とアクアスに行きました。バブルリングを観ると感動☆感動☆感動☆でした。これからも素敵な笑顔とパフォーマンスでたくさんの人を楽しませてください。ありがとうございました。

あとら様より

はじめまして。昨年12月私たちの、2回目の結婚記念日に シロイルカの(幸せのバブルリング)®を見にアクアスに行きました。実際にシロイルカのバブルリングを見れてとても感動しました。その後、初めての子どもを授かることができました。「シロイルカのバブルリングを見ると幸せになれる」というのは本当なんだねと2人で話しました。今度は、3人で見に行きます。

mika様より

8月にアクアスに親子3人で行きました。3頭のシロイルカの(幸せのバブルリング)®をこの目で実際に見ることができ、1日堪能して帰路に着きましたがその後奇跡が!数日後に第2子の妊娠が発覚しました。実は2人目不妊で第2子はかなり絶望的な状況でした。そんな中の自然妊娠発覚だったんで、絶対にシロイルカのおかげだね〜と親子で話しています。6年ぶりの妊娠にとまどいもありますが、とても幸せです。

  • パフォーマンススケジュール

    出産のため休止していたシロイルカのパフォーマンスが、2011年12月16日より再開します。パフォーマンスのスケジュールをご確認ください。

  • シロイルカたちの紹介

    アクアスで生活をしている5頭のシロイルカ。人間と同じで、それぞれが個性的で、と〜っても愛らしいんですよ。それぞれの自己紹介ページもご覧くださいね。

  • フロアガイド

    2011年4月22日、新シロイルカプールがOPENしました。新シロイルカプールはペンギン館1階出口を出て右側にございます。フロアガイドページに順路等の記載がありますので、ご確認ください。

  • アクアススタッフが綴るスタッフブログ

    スタッフたちが、パフォーマンスでは観ることができない普段のシロイルカたちの様子をアクアスブログでご紹介していく予定です。リニューアル前の「アクアス日誌」はブログの「過去のアクアス日誌」をクリックしていただくとみることができます。ぜひこちらもご覧くださいね。

アクアスの仲間たち