シロイルカパフォーマンスプールリニューアルOPEN!

「バブルリング」は必見!

シロイルカパフォーマンス
3月24日(土)10:30より再開!

昨年5月よりプール工事のため中止しておりましたシロイルカパフォーマンスを3月24日(土)10:30より再開致します。

アーリャは現在怪我の治療中です。怪我が治り次第、シロイルカパフォーマンスに合流する予定です。

新しく魅力アップされた
パフォーマンスプール!

観覧席の天井は波をモチーフに、ベンチはこれまでの木製からアクリル製に変え、そのベンチにはバブルリングをイメージした泡をちりばめました。さらに以前よりも少し暗くなった室内照明に青色LEDの光が浮かんでいます。それはまるで海の中にいるよう。

ベンチに散りばめられた泡の中には、ハート型をしたものが密かに隠されています。
幾つのハート形を見つけられるかな?! ぜひ、パフォーマンスプールで探してみてくださいね!

またアクリル前のカーペットには天井からアニメーションやクイズ、アクアス人気ランキングなどを投影しています。
以前、来館されたことのあるお客様にも新しくなったシロイルカプールをご堪能いただけると思います。

春休みのイベントも盛り沢山!
「アクアス春祭り2018」開催!

シロイルカパフォーマンス再開の3月24日・25日(10:00〜15:00)には、
アクアス入口前にて「アクアス春祭り2018」を開催致します。
地元、石見地方のグルメや石見神楽など盛り沢山です♪

また、3月31日まではペンギンパレードも実施していますので
是非お越し下さいね。

春休み期間中の
3月21日〜4月9日までは休まず開館!

バブルリングパフォーマンスだけではなく、アクアスには、他の生き物たちがたくさんいます。可愛らしい姿を観に来て下さいね!

幸せのバブルリングも見られるよ

シロイルカやアシカのパフォーマンスもいつもどおり開催中! パフォーマンスの時間は下のページでチェック!

3月16日 10:00
いわみふれあいの磯リニューアルOPEN!

新しくなったいわみふれあいの磯は、唐鐘海岸にある国の天然記念物、石見畳ヶ浦の「馬の背」と呼ばれる砂岩層と礫岩層でできた小高い岩山と、その周辺の潮だまりに生息する様々な生き物が暮らす豊かな環境を再現しています。

これまでのふれあいの磯よりも、さらに生物に触れやすいタッチプールになりました。

見て、触れて、観察して、生き物との「ふれあい」を楽しんでくださいね。

  • パフォーマンススケジュール

    シロイルカパフォーマンス・アシカ・アザラシパフォーマンスのスケジュールはこちらをご確認ください。

  • シロイルカたちの紹介

    アクアスで生活をしている7頭のシロイルカ。人間と同じで、それぞれが個性的で、と〜っても愛らしいんですよ。それぞれの自己紹介ページもご覧くださいね。

  • フロアガイド

    新シロイルカプールはペンギン館1階出口を出て右側にございます。フロアガイドページに順路等の記載がありますので、ご確認ください。

  • アクアススタッフが綴るスタッフブログ

    スタッフたちが、パフォーマンスでは観ることができない普段のシロイルカたちの様子をアクアスブログでご紹介していく予定です。リニューアル前の「アクアス日誌」はブログの「過去のアクアス日誌」をクリックしていただくとみることができます。ぜひこちらもご覧くださいね。