島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ニュース

お知らせ

第18回 ハガキに描こうアクアスの海 作品募集のおしらせ

2019.11.11 - お知らせ

当館では、身近な海や生物に関心興味を持ち、考えていただく機会として「第18回 ハガキに描こうアクアスの海」を開催いたします。

ハガキサイズのキャンバスにアクアスで展示している生物や、アクアスの外観、身近な海の風景、海や川の生物、想像上の魚などを描いて応募してください。

すてきな作品お待ちしております。作品応募していただいた皆様には、展示期間中有効な無料招待券を1人につき1枚をプレゼントいたします。
※作品応募者が未就学児・小学生の場合は、保護者も1名ご招待します。

募集期間 令和元年11月1日(金)~12月31日(火)必着
作品規定 ●作品は、水彩絵具、アクリル絵具、クレヨン、パステル、色鉛筆、ボールペン(油彩を除く)などの画材を使用した作品とします。
●アクアスで展示している生物や、アクアスの外観、身近な海の風景、海や川の生物、想像上の魚などを描いている作品とします。
●大きさはハガキサイズ(10cm×14.8cm、厚さは官製ハガキに準ずる)。規格外のものは、審査の対象外とします。
●未発表のオリジナル作品に限ります。
●応募できる作品の数に制限はありません。(ただし、招待券はおひとり一枚です)
募集区分 幼年の部●小学校1~3年生の部●小学校4~6年生の部●中・高校生の部●一般の部の5部門です。
応募方法 ●アクアスに置いてある応募箱に投函するか、郵送で応募してください。令和元年12月31日(火)必着です。
●応募ハガキの表面に、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、学校名、学年(幼年・一般は年齢)、絵の題名、作品の上下を記入してください。
●保育園・幼稚園・学校等の団体で応募する場合は、応募者名簿(応募者の氏名、よみがな、学年または年齢、可能ならば作品タイトル)をExcelファイルにてEメールに添付しschool@aquas.or.jpへ提出してください。
作品の取り扱い ●応募作品の返還はいたしません。
●応募作品は、アクアス館内で氏名・年齢・学校名・学年・お住いの市町村名とともに展示します。
●応募作品に関する一切の権利は、公益財団法人しまね海洋館に帰属します。
入賞者の発表と表彰 【発表】令和2年1月下旬頃に当館ホームページにて発表。
【表彰】入賞者には賞状等を郵送。アクアス大賞受賞者は令和2年2月中旬に表彰式を行います。
展示期間 令和2年2月13日(木)~ 3月31日(火)
※ご記入いただいた個人情報は当コンクール実施目的以外には使用いたしません。
※受賞者については、作品名・氏名・お住いの市町村名・学生の場合は学校名と学年を館内の他、ホームページ・新聞などに公表します。
主催 公益財団法人しまね海洋館
後援 浜田市教育委員会・江津市教育委員会・浜田市世界こども美術館・今井美術館
協賛 日本郵便波子郵便局