島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

雑記

アクアスで新年の運勢を占ってみませんか!!

2012.12.29 - 雑記

今年も、あと2日となり、年末は何かと落ち着かないですね。

今年も、沢山の方にご来館いただき誠にありがとうございました。

アクアスは、年末年始休まず営業しています。

さて、アクアスでは来年1月1日から3日までの3日間、2階の「いわみの磯」水槽横でおみくじを引くことができます。

おみくじは、こちら・・・

その名も「開運!サメみくじ」。

おみくじは、毎日1000体ご用意しております。この機会に、アクアスで平成25年の運勢を占ってみませんか。

お賽銭はいりません。「また来ます」という気持ちだけで十分ですよ。

また、今回のおみくじには、何と、何と、「当たり」があります。

毎日、50体のおみくじには「当たり」が書かれています。その当たりの「サメみくじ」を1階総合案内所までお持ちいただきますと、

こちらの・・・

「金運御守」を差し上げます。

なぜ?金運?

その訳は・・・

はい、この御守りには、蛇(エラブウミヘビ)の皮(脱皮がら)が入っているのです。

蛇は、古来から金運をもたらすと言われていますが、今回は非常に珍しいエラブウミヘビで作りました。貴重品ですよ。是非、当たりを引いてくださいね。

そして、恒例のアクアス神社は、アクアス3階にあります。

こちら・・・

 

展示している生き物はといいますと・・・・・

 

そうです。

勿論、「エラブウミヘビ」です。御守りにも協力してくれました。

普段はちょっと嫌われぎみの蛇達ですが、平成25年は彼らの年です。今回は、堂々と皆さんに注目してもらうよう装飾しています。でも、夜行性なので顔を隠していることが多いのですが、是非、「エラブウミヘビ」に会いにきてください。お待ちしております。