諦めない!
- 2011年1月23日(日)
- ペンギン
アクアスにいるペンギンは種類によって与えている餌が違います。
フンボルト:アジ オウサマ:ホッケ ジェンツー・イワトビ:シシャモ
それぞれの口の大きさに合わせて、食べやすいように餌を選んでいます。
ところが。毎日同じ餌を食べているとたまに違う物も気になるようです。
こちらはジェンツーペンギン4番↓
フンボルトペンギンのおかわりタイムの時には必ずバケツの周りまでやってきます。
この前フンボルトペンギンが地面に落としたアジを拾い食いして、アジが美味しい事に気がついたようです。
落ちているアジがないかと周りをウロウロ。ウロウロ。ウロウロ・・・。
落ちているアジを見つけました!でもこれはちょっと遠い・・・。
スタッフだって、そう簡単には拾わせません!4番より先に拾います!
でも、しつこい4番は
フンボルトが全羽プールに戻っても、まだまだ諦めないのでした。
その粘り強さ、見習わないといけませんね。
BLOG
ペンギンのブログ記事