デジタルチケット購入 窓口に並ばず入館!

春一番!

  • 2011年4月3日(日)
  • ペンギン
  • 雑記

ぽぽぽぽ~ん!

生まれました。フンボルトペンギンの赤ちゃん!

 

今日生まれたペンギンの両親は今回が初めての繁殖です。お父さんは茨城生まれ、お母さんは兵庫生まれです。はたして無事に育てることができるのか、期待半分心配半分です。

そして、残る卵はあと5つ。昨年の春は6個の卵から3羽のひなが孵りましたが、今年の春はどうなることやら。これも期待半分心配半分ですね。

でも、やっぱり生まれたばかりのペンギンベイベーは本当に小さくてか弱いです。新人職員「ペン子さん(仮称)」に持ってもらいましたが、声は震え、体は硬直(笑) 入社して数日、まだ大人のペンギンにすらちゃんと触ってない中でいきなり生まれたばかりの赤ちゃんペンギンですからね、緊張するのも無理はありません(笑)

体重たったの85g。すくすく育って、元気なペンギンになりますように。 

BLOG
ペンギンのブログ記事