GW到来!!
- 2012年4月28日(土)
- しまねの海の仲間
ついにGW突入でございます。
今朝のアクアスは、快晴、とても穏やかな天気に恵まれました。
実は、GWを前にとても珍しい「黄金のヒラメ」が入りました。
このヒラメ、アクアス沖の水深138mの地点で操業していた小型底引き網漁で捕獲されました。
全長67cmもありますが、何と体色が「黄金色」・・・・・
捕獲した漁師さんも初めて見たそうで、大変珍しいのでアクアスに寄贈していただきました。
GWを前に、何てタイムリーな話題、早速来館者の皆様に紹介しようと「しまねの磯」水槽に展示しました。
こちら
どうです?みごとな黄金色でしょう。
さすが、ヒラメは鋭い歯をしていますね。
アクアスに来てまだ日が浅く餌付いていないので他の魚が食べられるのを防ぐため、囲いの中で展示しています。砂は薄めなので、良くご覧いただけますよ。
今年のGWは、アクアスで「黄金のヒラメ」を是非ご覧ください。
お待ちしております。
BLOG
しまねの海の仲間のブログ記事