島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ニュース

お知らせ

第21回 ハガキに描こうアクアスの海 作品募集のおしらせ

2023.10.27 - お知らせ

当館では、身近な海や生物に関心興味を持ち、考えていただく機会として「第21回 ハガキに描こうアクアスの海」を開催いたします。

ハガキサイズのキャンバスにアクアスで展示している生物や、アクアスの外観、身近な海の風景、海や川の生物、想像上の魚などを描いて応募してください。

参加賞として、全員に展示期間有効な無料招待券をプレゼントいたします。

☆前回から「かるた賞」が新たに設けられました!

詳細は下記募集チラシファイルにて、ご確認ください。

【募集期間】令和5年11月1日(水)~12月31日(日)必着

※応募作品には絵のタイトル(作品の上下)、氏名、年齢、住所、電話番号、かるた用の一文を記入してください(記入例参照)。

※参加賞の無料招待券はご本人様のみ。未就学児は保護者招待券をプレゼントいたします。

【表彰区分】

アクアス大賞  各1名

アクアス賞   各2名

特別賞     各4名程度

波子郵便局長賞 各1名

かるた賞    5名

※かるた賞について

か・き・く・け・こ のいずれかの札になる作品を各1点(計5点)選びます。描かれた絵にちなんだ一文(か・き・く・け・こ のいずれかで始まるもの)を名前記入面の余白に記載してご応募ください。作品面には書かないでください)

学校・保育園等で応募される場合は、下記ファイルをダウンロードし、作品タイトル、氏名、よみがな、学年を入力の上、school@aquas.or.jpへ提出してください。