島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ニュース

イベント

わたしの願いをかなえTENe!!当選発表

2020.09.30 - イベント

アクアスでは、開館20周年を迎えるにあたり、今までの感謝の気持ちを込めて、お客様の願い事実現のお手伝いをさせていただこうと企画しました。アクアスでこんなことしてみたい、これを体験してみたい、これをするのが夢だったという皆様の願いをアクアス館内、アクアスのホームページで募集したところ、305個の願いがアクアスに届きました。

 

厳正なる選考の結果、下記の20名の願いについて実現をお手伝いさせていただくことになりました。

 

願い:シロイルカと遊びたい。自分の合図でジャンプしてほしい。握手をしてみたい。(7歳の女の子の夢)

理由:仲良し3家族で卒園前にできなかった思い出作りをしたい。

 

願い:アクアス館内で弦楽合奏団のメンバーで合奏したい

(浜田市在住の弦楽合奏団メンバーの女性の夢)

理由:水族館での癒しと 音楽のコラボレーションはメンバー、お客様、海の仲間たちとも大いなるヒーリングと素敵な時間を共有できるのではと

考えたから。

 

願い:水槽の掃除をしてみたい(浜田市在住の女性の夢)

理由:水族館が好きで魚のおうちを掃除してみたい。

 

願い:貸切のアクアスで修学旅行の思い出を作りたい

(島根県内の学校の先生の夢)

理由:楽しみにしていた修学旅行が中止となり、「修学旅行に行きたかった」という子供たちの想いに答えたい、なじみのあるアクアスで自分のやってみたいことをチャレンジしてほしい、修学旅行でかなわなかった特別な思い出を作って卒業を迎えてほしい。

願い:夜の水族館に泊まってみたい

(東京都在住の7歳の女の子の夢、他12名)

理由:魚たちが夜どんなふうに過ごしているのか気になります。夜に泳いでいる姿をずっと見ていたい。

 

願い:シロイルカ、ペンギン、アザラシ、アシカなどにエサやりしたい!そしてさわりたい!(広島市在住の8歳、4歳の兄弟の夢)

理由:いろんな思い出のあるアクアスで家族みんなで心から楽しい思い出をたくさん作りたい。

 

願い:アクアスの獣医さんのお仕事の助手をしたい

(松江市在住の9歳の女の子の夢)

理由:将来の夢は獣医さんになること。そして動物やその周りの人を幸せに、笑顔になってほしい。獣医さんはどんなことを考えて動物たちをみて、接しているのか知りたいと思いました。

 

願い:~シークレット~(広島市在住の女性の願い)

こちらの願いは願い実施日以後に発表いたします。