採用
島根県立石見海浜公園にある水族館 しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

エントリー~採用までの流れ

1.採用サイトトップページに掲載された採用ニュースをご確認ください。

アクアスの採用募集情報がある際は、採用情報サイトTOPページのアクアス採用ニュースに掲載します。

下記手順に沿ってエントリーし、採用試験を受験して下さい。

2.申込方法

採用申込書・受験票をプリントアウトし、必要事項を記入後、合否通知用返信用封筒(長形3号 120mm×235mm)とともに、当財団まで提出して下さい。

※郵送の場合は簡易書留郵便でお送りください。簡易書留郵便によらない郵便の不着には対応できません。

※受験票(ハガキ)は、申込みを受けた後すぐに交付しないで、受験資格を審査し、受付締切り後に郵送しますので、63円切手をはり、宛先を明記して、申込書を送付する際、同封して下さい。

※受験票には最近6か月以内に撮影した写真(上半身・脱帽・正面向き・縦6cm×横4.5cm)を貼り付けて試験の当日持参して下さい。写真がない場合は受験できません。

※第一次試験当日は、受験票・HBの鉛筆、消しゴム、昼食を持参して下さい。

※合否通知用返信封筒は84円切手をはり、宛先を明記して同封して下さい。

3.採用試験を受験

第1次試験・2次試験(場合によっては3次試験有)を受験していただきます。

4.受験者に合否の通知送付

受験者全員に合否を通知します。

※試験の結果適格者がいない場合は採用を見送ることもありますので、予めご了承ください。

※受験資格を満たさない場合や、取得見込みとした資格を所定の時期までに取得できなかった場合は、採用資格を失います。

※詳しい試験内容及び勤務条件等につきましては、採用ニュースでお知らせする募集要項をご確認ください。