島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

アザラシだって

2013.02.11 - アシカ・アザラシ

もうすぐ、またさらに子どもが増える予定のお父さんアザラシ 「なっしー」くんとわたしvetが見つめってる写真をヘルメットさんが撮ってくれました ⇓

ほのぼの風景でしょう~?

このなっしーくん、アシカ・アザラシパフォーマンスに出演しているのですが、実は、パフォーマンス中にはなっしーくんが活躍する姿はあまり多くは見られなかったりします。

だって、パフォーマンスではアシカのアブちゃん(アブラ)が、大技を次々披露してくれるので、なっしーはそれを見守っている…という感じにどうしてもなっちゃうんですよね。。。

でも、なっしーたちアザラシにだって、ちゃんと見せ場があるのです。

それは、一日に2~3回あるアザラシの給餌の時間です。

さて、アザラシたちは、どんな大技を見せてくれるのでしょうか?

アシカとは全然違う動きで、どちらかと言えば、まぁ癒し系の種目が多いのですが、中には結構ダイナミックなものもあったりします。

もし、アクアスでアザラシたちの給餌の時間に出会うことがあれば、ぜひ、わたしたちトレーナーのサイン(合図)とアザラシたちのアザラシらしい動きの種目の数々にも注目してみてください。

ちなみに、1頭1頭仕上がっている種目は少しずつ異なっているので、5頭それぞれの得意技も見極めてみてくださいね♪

そうそう、どんな種目があるのかと疑問に思われるみなさまのために、一つだけ言っておきましょう。

なっしーお父さんの得意技は、、、

”万歳!”

ほら、どんなふうにやるのか気になるでしょう~?

パフォーマンスでは、少しアピール控えめなアザラシたちが主役になるアザラシの給餌の時間をどうぞみなさんもお楽しみください。

*日々のアザラシの給餌の時間は、決まってはいません*

*ご了承くださいませ*