島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

お久しぶりです

2021.12.17 - シロイルカ

アクアスブログを見てくださっている皆さん、お久しぶりのトマトです~!

約1年ぶりの登場です!

12月からまた戻ってきたので、よろしくお願いします(*^0^*)

 

さて、1年ぶりのお仕事、いろいろと新しいことや発見がありましたよ~。

 

 

まず、海獣係は春から2人メンバーが変わりました。

新たに、魚類係だったもじゃ兄とNさんが加わりました!

魚類のプロフェッショナルだった2人も、海獣係にきて8か月。

シロイルカパフォーマンスのダイバーもしていて、もう立派なトレーナーです!

魚類でも海獣でもプロフェッショナルなんて、カッコいいですよね(^-^)

 

 

 

そして、3月に玉野海洋博物館から帰ってきた

ゴマフアザラシのゆめ・みらい。

私は2頭に会うのはなんと7年ぶり!!!

当たり前ですが2頭とも大きくなっていて、びっくりしました!

 

そして、みらいの顔が変わっていたので一瞬だれだかわかりませんでした。

 

7年前のみらい↓

現在のみらい↓

ん?こうやって写真で見ると、変わっていない気もしますね…(笑)

 

 

さらに、私のゆめに対する印象(7年前)は「怖がり」だったんですが、

約1年間見てきた後輩飼育員たちのゆめの印象が

「物怖じしない」だったことにも驚きました。

ちなみにゆめの顔は変わらずでした(^^)

 

7年前のゆめ↓

現在のゆめ↓

んん?こう見ると、ゆめのほうが顔が変わったように見えますね……

 

 

 

もう1つ驚いたのが、これまた当たり前なんですが

レオとニコがとっても大きくなっていたこと。

 

1年前のレオ↓

現在のレオ↓

お腹あたりがどっしりした感じがしますね。

体重は100㎏から144㎏に!

 

 

1年前のニコ↓

現在のニコ↓

体重は13㎏から32㎏に!!

 

ニコに関しては、

私がお休みに入る前はまだ魚を食べてすらいなかったので、

魚を食べていることにまず感動しました(笑)

それどころかまだ私はニコという名前で呼び慣れずに

ひとりモジモジしています。。

 

 

 

そのほか、だいふくも大きくなっていたし、

シーリャとミーリャはさらに白くなったような気も!?

 

コロナ情勢のこともあり、数年アクアスに足を運べていない

というお客様もおられると思いますが、

動物たちがどんなふうに成長しているのか、

次に来ていただけるときまでのお楽しみですね(*^О^*)

 

 

それでは、今日はこのあたりでおしまいにします!

また動物たちのようすをブログでお届けしますね~☆

 

 

トマト