島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

ありがとう☆8000日

2021.08.23 - シロイルカ

2000年の開館当初から活躍しているシロイルカ3頭、ケーリャ、アーリャ、ナスチャ。

 

今日、8月23日で飼育日数が8000日になりました!!

 

 

 

まずはシロイルカ家族のお父さん、ケーリャ。

 

いつも真面目で全力で、穏やかで優しいケーリャ。

たまに無邪気な顔を見せ、たまに子供たちに怒っちゃうこともあるケーリャ。

何人もの新人飼育員がトレーニングを学んだ先生で、信頼が厚いシロイルカです。

 

ケーリャがいたからこそ、シーリャとミーリャが誕生し

よりたくさんのシロイルカの魅力や情報をお届けすることができています!

 

 

次は、実はスパルタお母ちゃん、アーリャ。

遊ぶこと大好き、食べること大好き!

いくつになっても遊び心を忘れない、愛嬌たっぷりなアーリャ。

豊かな表情でお客様だけでなく飼育員の心も掴んで離しません。

 

アーリャの上手な子育てで、シーリャとミーリャは立派に育ち一人前になりました。

アーリャがバブルリングで遊び始めてくれなければ、今のアクアスはもっと違う形になっていたかもしれません。

 

 

最後に、かしこくて美人なナスチャ。

気の強さはきっと誰にも負けないアネゴ肌なナスチャ。

何をしても器用でそつなくこなせちゃう、でも上手に手も抜いちゃうナスチャ。

飼育員をからかっていると思えば甘えてきたり、ツンデレのような行動も。

 

ベテランパフォーマーだったナスチャの背を見てシーリャも立派なエースパフォーマーになりました。

ナスチャの厳しさがあったからこそ、新人飼育員もどんどん成長することができました。

 

 

3頭に言葉で感謝を伝えることはできませんが、これからも3頭の健康を守り、

元気に、楽しく過ごすことができるよう、環境を整えることで返していきたいと思います。

 

目指せ10000日!!

 

 

 

スタッフユッカ