島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

今年もアツい夏がやってきた!

2013.07.11 - アシカ・アザラシ

こんにちは!

ここ最近、天気のいい日が続いていますね(*^O^*)

雲ひとつない青空を見るとわくわくするのは私だけ?

 

いや、それにしても、あっっっっつい。

雲ひとつない青空は嬉しいんですが、

どうにかならないんですかねこの暑さ。。。

 

超超超汗かきな私は、

先輩に「大丈夫?」と本気で心配されるぐらい

汗を流してますよ。うん。目にしみる。

 

 

 

 

 

 

さて、この前の休館日は、カンカン照りの中

アシカ・アザラシプールの住人(住獣?)たちもとっても暑そうでした。

 

 

普段は疑岩で寝ていることも多いアブちゃんですが、

さすがに暑かったみたい。

 

ぶろぐあぶ

どうですかこの顔!

アフレコを入れるなら、間違いなく

チョ~気持ちいい!」 

この日はずっとプールをスイスイ泳いでいました。

 

 

ぶろぐなし

なっしーくんにいたっては、

プールの底で身動きひとつせず。

たま~に息をするために鼻だけ水面からちょこっと出して、

またここにヨイショっと戻る。

この場所がその日のなっしーくんの特等席だったようです(-∀-)

 

先月まで名前募集を行っていたゴマフっ仔も

ぶろぐ14あちぃー

「眩しくて目が開けられないでちゅ><!」

と言いたげに見えてしまうこの表情。

 

でも他のアシカ・アザラシたちがダラ~っとしていても、

いつもどおり元気にじゃれあうゆめちゃんとゴマフっ仔でした(´▽`)

こどもは元気が1番!

ぶろぐ14とゆめあそぶ

げんきはいい写真が撮れず、、、なっしーお父さんの真上で

ぷかぷか浮かんでいました。

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

さっ、さくらお母さん!鼻水が出てます!

さく鼻水

 

 

 

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!

 

おわり