島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

産まれました~!!と・・・・

2014.03.05 - アシカ・アザラシ

数日前にご報告したゴマフアザラシのさくらが3月4日の2:14に無事に出産しました!

第一発見者は「トマトさん」でした。飼育スタッフ1年目のトマトさん。発見したときの感想は?と聞いたところ、「へっ!?」だそうです。どうやらトマトさんは相当焦ったようで・・・意味もなくアクアス内を ウロウロしていたということです。出産した日は休館日で、大半のスタッフは出勤していました、が!!!今年さくらを担当したスタッフ「よっし~さん」は何と、高知県に出張中でした!残念(笑)

何はともあれ、無事に産まれて一安心(^o^)丿産まれて40分後にちゃんと授乳も確認されて更に一安心(^_^)v

で、そろそろ写真を見たいですよね!

じゃ~~ん♪

P3040026

 

さくらママと。

P3040025

 

お顔が見えませんね・・・。頑張って撮ってはみたんですが、ピントが合わず・・・。良い写真が撮れれば随時アップしていきますのでお楽しみに~。

(さくらと仔獣は現在、獣舎内で飼育中のためご覧頂けることはできません。仔獣がデビューする日は未定です)

 

と、イベントも紹介もしておきます。

3月8日~14日(11日の休館日を除く)カップルとご夫婦の方限定でホワイトデーのイベントを行います。なんと昨年大好評に終わった「ぷよぷよ体験」をやっちゃいます!バレンタインのお返しがマンネリ化してきた人、今年は特別なお返しを!と思ってる人、まだお返しすら考えてない人、アクアスでスペシャルなお返しをしてみませんか?ホームページにお知らせがありますので、そちらから申し込みをしてください。(事前予約制のイベントですのでご注意ください)