島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

仮獣舎移動その後、、、

2015.11.24 - アシカ・アザラシ

仮獣舎に移動して今日で1週間。

動物たちはどうしているのかというと、、、、

 

DSCF4129 (640x480)

意外と楽しそうに生活しています。笑

 

移動する前は、

無事移動できるかな~?

移動したあとちゃんと餌食べてくれるかな~?

と心配ばかりしていました、、、

DSCF4212 (640x480)

ごらんの通り

DSCF4213 (640x480)

「餌はまだか」と扉の隙間からいつものぞき見しています。

(ちなみにのぞいているのはゆずです)

 

2つあるプールも仲良く?、

アザラシ温泉

あざらしの湯 と

あしかの湯 に分かれております。

 

 

一方、

動物たちは仮獣舎に慣れてきたのに対し、

いまだに慣れないのは人の方、、、、

 

表を精一杯広くした分、裏側はこじんまりしています。

せっっっまい裏側の獣舎に大人が5人も6人も集まるとパンパン状態。

DSCF4216 (640x480)

表のプールに入る扉は人が2人立ったらもうギュウギュウ。

 

裏プールへと続くスロープに行くには一度表側に入って

扉を閉めてからでないと入れなかったり、

誰かが立ってたら通れなかったりと、、、

 

いつも餌の時間の前は、

あなたがそこにいたらみんな出れないよ~

あっちに行くにはこの人が一度どいて~

と、誰がどういう動きをするのか確認しながら移動しています。笑

DSCF4217 (640x480)

裏のプールへ続くスロープ↑

DSCF4222 (640x480)

表のプールに入る入口↑

(なっしーと交信するぷーさん)

う~ん、写真では狭さがあまり伝わらないですね。

 

まぁまだ1週間しか経っていないのでね!

徐々に人も仮獣舎に慣れていきたいと思います!笑

 

明日は、とまーとさんが仮獣舎に移動してから撮影した

ベストショットをUPしてくれるらしいので

お楽しみにっ\*^^*/