島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

HAPPY BIRTHDAY×2 ☆

2016.03.05 - アシカ・アザラシ

 

昨日はゆずの誕生日だったので

トマトさんがブログを更新してくれていましたが、、

明日はらいちの誕生日なんです\(^^)/

 

とゆうことで、間をとって(?)

今日2頭に誕生日プレゼントをあげました(゜-゜)♡

 

普段のゆずは、シシャモ・豆アジ(小さなアジ)・サンマ

そしてらいちはシシャモ・豆アジを食べているのですが、

今日は特別にコマイとホッケも準備して

2頭には今アザラシで使用している餌種を

すべてあげてみました\(^^)/☆

 

DSCF5380

DSCF5396

コマイ(上)とホッケ(下)

 

 

まずは明日で1歳になる”らいち”から!

 

DSCF5384

コマイをどうぞ☆☆

 

DSCF5383

え????今の何やったんやろ(・o・)

と若干きょとーんとしているらいち。

 

DSCF5381

ホッケは少し大きいので小さく切って給餌☆

 

DSCF5385

DSCF5389

リアクションはやや薄めでしたが、、(泣)

 

DSCF5387

1歳になってもよろしく(゜-゜)!!

 

 

お次は、昨日で2歳になった”ゆず”

DSCF5388

ちょっと大きめのコマイをぱくり!!

 

DSCF5393

首を長くしてもう待ちきれないゆず。

 

DSCF5395

ホッケももらって

 

DSCF5394

うまうまだね~(゜-゜)♡

 

DSCF5390

とっても満足そうでした☆

 

でもここはお転婆ゆずさん。

おっとりしたらいちとは違い、、

DSCF5392

もしかしてもう終わり?

 

DSCF5391

来年はもうちょっと多くしてよね!

 

と言っているかは分かりませんが、、(笑)

 

こうして2頭の誕生日パーティーは静かに幕を閉じました!

2頭ともHAPPY BIRTHDAY☺☆

 

これからも怪我や病気なくすくすく成長してね~(*^_^*)