島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

5歳になって・・・

2019.05.20 - アシカ・アザラシ

突然ですが・・・、

Happy Birthday レオ!!!

 

 

ということで、昨日5月19日は、

カリフォルニアアシカ・レオの誕生日!!

5歳になりました!

 

大阪からやってきて早2年。

そんな短い期間でかなり成長しました!

 

まだまだ小さかったレオ。

 

もう台からはみ出そうなぐらいのサイズ!

体重も

約45kg → 約71kg に!!!

 

 

 

今ではかっこいい握手も・・・

 

以前はなんだかゆる~い感じでした(笑)

 

 

初めてのアシカ・アザラシプールはおっかなびっくりだったけど・・・

(後ろでお昼寝しているのはアザラシのさくらです(笑))

 

すっかり慣れました(笑)

(先輩・ニーナが一緒にいなくてもこの余裕)

 

 

新しい種目も頑張っています。

これは「前肢上げ」といって、前肢を高く上げる種目です。

私たちなら手を「はーい」と上げているような感じ。

 

今まで休館日にアシカ・アザラシプールに出ていたので、

みなさんがレオを目にすることはなかったと思います。

ですが、これから少しずつみなさんが見られる時間に出る予定です!

 

 

そして、以前のブログでもお話ししたように、

レオはお父さんになる予定です。

現在ニーナのおなかの中にいる子は紛れもなくレオの子です。

 

「え、4歳で子作りするの!?」

と思われるかもしれませんが、アシカでは十分有り得る年齢なんです。

それでも若いお父さんには変わりありません。

 

産まれる前から気が早いかもしれませんが、これからもレオとニーナ、

たくさん兄弟をつくってくれるといいなーと思っています。

子作りにトレーニングに奮闘するレオにぜひ会いに来てください!