島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

順調です*

2020.08.07 - アシカ・アザラシ

ニーナ親仔、

日を追うごとに授乳が多くみられるようになってきていて、

今日は赤ちゃんの体重も朝→昼→夕と少しずつですが増えていました!

 

今日の夕方は6.38㎏でした

 

うんち・おしっこもしっかり出ていて、

このままいけば育仔が軌道に乗ってきてくれるかな~

と期待しています(^_^)

 

赤ちゃんが近づくと…

「どうぞ~」というかんじで

前肢を上げて、乳首を出してくれるニーナ。

 

お母さんですね~~☆

 

 

今のところの

赤ちゃんの1日の生活サイクルもわかってきました♪

ニーナのトレーニング後におっぱいをせがむことが多く、

そのまま授乳していることも最近増えてきています。

それから、午前中は親仔そろって寝ていることが多いですね。

 

 

 

ちなみに、赤ちゃんのサイズをアザラシと比べてみました。

 

同じ生後8日でも、こんなに違います!

 

ニーナ仔ちゃん

 

だいふくくん

 

同じ衣装ケースですよ!

アザラシの授乳期間の短さ、ミルクに含まれる脂肪分の多さ、

そして成長スピードの速さが

よくわかりますよね~~(`・ω・´)

 

 

 

 

そしてニーナは、授乳がじょうずになってきて

ミルクがたくさん作られるようになったのか、

食欲モリモリです!!

 

赤ちゃんの写真を撮ろうと思ってプールの扉をあけると、

「餌待ちくたびれました」と言わんばかりに

真顔で私を見つめるニーナ。。

 

 

 

 

思わず吹き出しちゃいました(笑)

 

 

 

トマト