島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

世界の海の仲間

クリスマス☆彡

2019.12.21 - 世界の海の仲間

クリスマスはもう来週♪

今日から25日までアクアスでは

クリスマスイベントがたくさん!!

3階ではクリスマス水槽がたくさん♪

今日はその紹介をしちゃいましょう~

 

まずはクリスマス島に生息する魚たちのご紹介

クリスマス島という

ハワイの南にあるサンゴ礁でできた島があります

そこにくらす魚を2種類展示しています!

とっても鮮やかな色をしているんです^^

 

次にミニアクアリウムでは

クリスマス水槽が3本!!!

まずは、クリスマスムードを味わってもらうべく

赤と緑色の体色の魚たちではじまり

続いてはトナカイフグと愛称のあるフグと

サンタと同じ色合いの体色のクマノミの仲間

忙しそうなサンタとトナカイをご覧ください

 

そして3つめ最後は

靴下!!!笑

クリスマスといえば

プレゼントを入れてもらう靴下が欠かせません

そこで靴下を履いているような色合いの

ホワイトソックスと別名のあるエビ。

ユビワサンゴヤドカリは

青い指輪をはめているかのような模様で

プレゼントしてもらったのかな?

 

それぞれ違ったテーマのクリスマス

楽しんでもらえましたか?

 

その先にあるフォトスポット水槽も

クリスマスバージョンに★

是非、みなさんでお写真撮って

SNSで自慢しちゃいましょう♪♪

 

クリスマスイベントは他にもたくさん!

明日が最後のイベントもあります!

詳しくはこちらをご覧ください☆彡

https://aquas.or.jp/newstopics/post-6382/

お待ちしてますー!!!!!

オランゲ