島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

イベント

バースデーウィーク☆

2016.07.27 - イベント

ついに始まりました!

バースデーウィーク☆

前にティコさんから告知があったので知ってる人もいるかと思いますが、

シロイルカのシーリャ・ミーリャ

カリフォルニアアシカのニーナ

アクアスで産まれたこの3頭のバースデーを祝うイベントです(^○^)

そして、、、

イベント初日の今日!!7月27日に!!

ニーナが7歳、ミーリャが2歳の誕生日をむかえました~ヽ(^o^)丿

 

2頭とも元気にすくすく育っております(`・ω・‘)!!

バースデーウィーク中は館内の掲示物がバースデー仕様になっていたり、

〇×クイズを開催したり、

〇×クイズ

(〇×クイズは7/27、7/30、7/31、8/3限定イベントです)

なかよし広場にニーナが登場したり、

ニーナお家へ帰る

3頭へのとっても素敵なお手紙を頂いたり、

お手紙♡

 

お祝いムードで溢れています(*^_^*)

1つ1つ詳しく紹介していきたいのですが、

内容があまりにもてんこ盛りになってしまうので

後日ちょっとずつ紹介していきますね♪

 

ちなみに、今日はミーリャにお誕生日プレゼントとして

トマトさん特製☆バケツ氷

をプレゼントしました(^O^)/

氷とトマトさん

トマトさん、いい笑顔ですね(笑)

 

さぁ、果たしてミーリャのお気にめすのか、、、

何かきた

なんだか気になる様子

 

いざプールに入れてみると、

氷投入

あれ、、、

全然よってこない、、、

ぽつーん

さみしそうに浮かぶ氷

きっと好奇心旺盛な親仔のことだから

2頭で取り合いながら遊んでくれるだろう、

という飼育員の予想ははずれ

2頭とも見慣れない大きな氷にビビりまくりでした。

さみしいトマトさん

さみしそうに氷を見つめるトマトさん

2頭ともビビってるし、もう回収してしまおうかと

思っていたその時、

なんとアーリャが咥えて運んできてくれました☆

さすがアーリャ

まさかの展開でカメラをかまえておらず、

氷を持ってきてくれた瞬間は撮れませんでした(T_T)

それにしても、さすが肝っ玉母ちゃん!!!

ミーリャもいつかはこんな風になるのかな?

これからの成長が楽しみです♪

来年こそは気に入ってもらえるプレゼントが作れますように(^_^;)

 

バースデーウィークは8月3日まで続きます(●^o^●)

ニーナが毎日なかよし広場に登場!

3頭へお手紙を書いて持ってきてくれた方には素敵なプレゼントが!

〇×クイズ全問正解者にも素敵なプレゼントが!

 

皆さんぜひ、アクアスに遊びにきてくださいね~♪

※〇×クイズは7/27、7/30、7/31、8/3限定イベントですので予めご了承ください