島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

のっけてみた。

2014.11.09 - ペンギン

皆さんこんにちは。

11月に入って朝晩だけでなく

日中も冷え込むようになってきましたね。

 

島根の田舎育ちのやまもはまだそんなに寒さを感じないんですが、

大阪生まれ大阪育ちのとめ子には結構きついらしいです(笑)

そんなんじゃ島根の冬は越せないぞぉ~~!!

 

さて、前回とめ子がやんちゃなペンギン達をご紹介していましたが、

今回はオウサマペンギンのヒナの達が主役です。

 

 

昨日の体重測定でなんと14番さんが10kgを超えました!!!

おお~~~~~!!!!

・・・がしかし、昨日ドカンと体重が増えていたので

今日は少し体重が減っていました。残念。

これは、ヒナにはよくあることなので

あまり心配しなくても大丈夫なんです。

 

そして、15番さんはもうすぐ9kg台!!!

どちらも大きくなりましたねぇ・・・

 

今朝の体重測定の時にヒナを見ながら

「生まれたときは手の平に乗るくらいの大きさだったのにね~」

「もう手には乗らないよね~」

と、そんなことをペン兄さんと私で話していると

なにやら15番とゴソゴソしているむくぽんさん。

 

どうやら、両手の上に15番が乗らないか挑戦している様子。。。

いやいや、さすがにそれは無理なのでは??と思っていると・・・

 

のっちゃった

乗った。

 

そして、どことなく15番さんリラックス状態。

15番さんの物怖じしないところに感動しました。

 

では、せっかく手の上に乗ったので

産まれて1週間の時と比べてみましょう。

 

生後約一週間

生後約1週間

手のひらで包めちゃいそうなサイズ。

 

 

 

生後73日目

のっちゃった

もう手のひらが見えません。

そして、何よりまばゆいばかりのむくぽんさんの笑顔。

 

 

・・・それにしてもよく乗ったな(笑)