島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

素敵なオウサマ

2015.05.25 - ペンギン

こんにちは(^・^)

 

最近、前髪を切りすぎました。。。

天然パーマの私にとって、

梅雨の時期つらくてたまりません。

とめ子です(*_*)

前髪が湿気でものすごく上がるんです。

眉毛のはるか上を行くんです。。。

 

まぁ、私の前髪事情は置いといて、

今日は、オウサマペンギンのお話をします。

 

 

IMG_2895

ジェンツーペンギンの抱卵(卵をあたためている)

姿を写真に収めようと

写真を撮っていると。。。。

 

なんだかただならぬ雰囲気が

 

IMG_2899

「めっちゃ睨み合いになってるやん!」

いつも温厚なオウサマペンギンが

なんだか威圧的になっていました。

 

 

その中でも、13番の顔が

 

IMG_2900

 

 

ものすごくイケペンに。。。。

 

IMG_2901

 

 

こんなイケペンな13番初めて見ました。

 

 

オウサマペンギン達なんでこんなに

睨み合いをしているのかというと

実はそろそろ繁殖期になるからなんです。

 

繁殖のために、この時期オウサマペンギンたちは

パートナーを探している真っ最中なのです。

6番さん(オス)を取り合って、、、

IMG_2908

5羽のペンギンたちが「わたしを選んで~」

とアピールしています。

モテモテな6番さんはいったい

何番さんを選ぶんでしょうか?

 

 

そんな中、

誰かに見られている気がする。。。

と思って周りを見渡すと・・・・・

 

IMG_2909

去年生まれの2羽と9番さんが

こちらをじーっと見ていました。。。。

 

ペンギン達もしかしたら

「この飼育員、前髪短すぎじゃない?」

って思っていたのかも・・・((+_+))