島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

冬到来⛄

2016.11.24 - ペンギン

 

こんにちは(*´з`)

すっかり寒くなってきましたね(´・ω・`)

働き出して3年目で初めて風邪をひきました。。。

ペンギンとめ子です!(^^)!

 

さあさあ皆さん!!

アクアスのペンギン館が冬仕様になりました(^^)/

えっっっ??

どうゆうこと??

って思いましたか??

 

アクアスのペンギン館2つのプールがあります。

夏でも10℃に冷やせる屋内プールと

屋外プールがあります。

実は2つのプールは・・・

 

img_0001

この水門を開けることで・・

 

img_0371

つなげることができるんです!(^O^)ドヤ

 

そしてなんと・・・

全部のペンギンを外で見ることができるようになりました!

 

img_0398

あれ?

いない・・・

 

img_0399

左側にいました!

オウサマペンギンです(^^♪

 

img_0404
 
 
岬の方で黄昏ている8番さんを
 
 
img_0405
 
 
プールの中から8番さんの様子を見る
11番のじゅーいち君。
 
 
img_0408
 
他のみんなが歩き出して・・・
 
 
 
img_0410
 
少しあせる8番さん。
 
 
そして・・・・・
 
 
img_0411
 
 

14番さんのドヤ顔。

 

img_0426

ベテラン勢は、自分たちで泳いで屋内プールに

戻っていました(^^♪

 

img_0432

2番さんの姿勢めっちゃいいなー

と思いつつ。。

 

img_0434

足元がめちゃくちゃ気になりました。

 

3月末までペンギンたちを外で見れますので

アクアスに遊びに来てくださいね!

 

 

最後に

ペンギン館から見えた虹でお別れ(*´з`)

 

img_0393

 

とめ子