島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

イワトビさん

2017.02.05 - ペンギン

 

こんにちは(^O^)

 

もう2月ですね。

2月と言えば・・・・

バレンタイン(*´з`)

チョコレート大好きとめ子です。

 

バレンタインと言えば・・・

恋の季節ですよね♥

 

イワトビペンギンさんたちが

恋の季節を向かえました(^^)/

(5番♀・7番♂)

真ん中にいる2羽は、

まだ付き合う前の男女の関係なんです。

 

「私・・・気になっているペンギンがいるの・・・」

「お、俺も気になっているペンギンがいるんだよな。」

みたいな!!!

甘酸っぱいですな(〃▽〃)ポッ

みているこっちが恥ずかしい!!

早く付き合っちゃえよ~~~!!

 

おっと・・・・

勝手な妄想すみません。。

少しお付き合いくださいm(__)m

 

ベテラン夫婦は貫禄があります。

(11番♂・12番♀)

羽を広げている11番は、飼育員から見てもダンディです。

大人の貫禄と言いますか。。。

私よりも年上なのでその影響なのか。。。

後ろにひっそりといる12番は、

着物を着た女将のような印象ですね|д゚)

どっしりと旦那の帰りを待つみたいな!!

 

「少し出かける」

「あなた行ってらっしゃい。」

みたいな。

口数少なくても

通じ合ってます的なね!!

 

結婚3年目の夫婦はたまに喧嘩。。

(9番♀・10番♂)

10番は、好きな時に好きなことをするタイプです。

隣に奥さんがいるのに、違うメスに羽繕いしたり

少し目移りしちゃう男の子です。

9番はそんな旦那を陰ながら見守っている

姉さん女房です。

 

「ちょっとエサ貰いに行ってくるわ~」

「わかったー。あんまり遅くならんようにね。」

みたいな!!

聞き分けのいい嫁!!

 

 

ふぅ~(; ・`д・´)

全ては、とめ子の妄想ですが。。。。

イワトビペンギンたちラブラブなので、応援してあげてくださいね(^O^)

 

2月14日は、チョコレートではなく(ほしいけど・・・)

イワトビペンギンが卵を産んでくれたらうれしいな(#^^#)

頑張れイワトビ‼‼