島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

贈り物

2017.02.15 - ペンギン

 

こんにちは。(^O^)。

昨日はバレンタインデー。。。

男性諸君も期待に胸を膨らませていたでしょう。

 

ちなみに私は、地元大阪で売っていた

いっぱいチョコがはいった袋をご自由にどうぞ状態で

職場においています。

感謝の気持ちは人一倍持っていますとめ子です。

 

この間、blogでイワトビペンギンについてお話ししましたよね。

バレンタインは、チョコじゃなくて産卵してほしいと・・・

実は、、、、

 

 

イワトビペンギンが、、、、

 

 

卵を、、、、

 

 

産んでくれました‼‼‼‼‼!

今日ではないんですけどね・・・

 

2/6に11番と12番ペアが第一卵を産み。

 

2/10に第二卵

2/12に9番10番ペアが第1卵を産んでくれています(^^)/

※イワトビペンギンは、繁殖期に2卵産卵します。

第1卵は、第2卵より1周り小さい卵で

第1卵産卵後、4~6日後に第2卵を産卵します。

 

 

仮設プールに移動して、

産卵してくれるか不安だったのですが、

無事卵を産んでくれてありがとう(*´з`)

夫婦で協力して卵を温めてね(^^♪

 

3個の卵は見事にとめ子が休みの日に産卵しています・・・・

ジェンツーの時もオウサマの時も休みやったような気が・・・・

9番10番は、あと数日で第2卵を産卵するので

ちょうど出勤だったら即Facebookにあげますね・・・・

 

卵を温めているペンギンたちはとってもデリケートですので、

驚かしてしまうと巣から落として割ってしまったり、

卵を温めなくなってしまいます。

驚かせないようにそーっと見てあげて

「がんばれー」と小さな声で応援してあげてくださいね(^^)/

 

とめ子からのお願いでした(/・ω・)/

ほな($・・)/~~~