島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

~第一章~ 水門開放

2010.12.09 - ペンギン

皆様、ご無沙汰しております。ブログさぼり魔のゆりっぺです。

いえ、単にさぼっていただけではないのですよ。このブログのために、エナジーを蓄えていたのです。

さて、いよいよ本題に入ります!!

突然ですがペンギンプールの水門をついに開放しました!!お待たせ致しました!

パチパチパチ~ヽ|・∀・|ノ

それでは『~第一章~ 水門開放』一部始終。

まずは、プールの外と中の間にそびえる超巨大な水門を、どのように動かしたかというと・・・

こちらなのです!!ご覧下さいどうぞー!!!!↓↓↓

あっ・・・

間違えました(汗)

これはきょーぴーさんがカメラに向かってピースをしている写真でした、すみません(汗汗汗)

こちらでした、どうぞー!(汗汗)↓↓

分かりますか?上ではよっしーさんがとても重そうに(だけどなぜかカメラ目線&スマイルは忘れないで)水門を手動で(!)引き上げているのです。ガラガラガラと。

そして、下ではきょーぴーさんが声をかけてサポートをしたり、ペンギン達に変わった様子がないかなどを観察しているのです。

そして下の水門はというと・・・

ゴゴゴゴゴ・・・・っと、だんだん開いて外の光が差し込んで参りましたよ!!

さぁさぁ、どうなるどうなる!?

開いたー!!!開いたー!ついに開きました!ヤッター!

さぁ・・・・中にいたペンギン達は一体どうなるどうなるのー!?

出たー!!出たー!

イワトビペンギン・ジェンツーペンギンが水門開放と同時に勢いよく飛び出しました!!

噂によると、昨年の開放よりははるかに早い通過だったようです!

そしてその後のペンギン達の上陸の様子はー!?

次回、『~第二章~ 

ジェンツーペンギン上陸』

にてお届けさせて頂きます!

それではさようなら!シーユー・グッバイ♪