島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

マイブーム2

2011.09.06 - ペンギン

アクアス生まれのフンボルトペンギンたちの中で

最近夢中になっていることを

この間ご紹介しましたが、(詳しくはこちらをクリック)

実はもう1つブームがあるんです!

 

これです↓↓

え?何をしているか分からない?

ではこの写真ではどうですか↓↓

これでも分からないですか?

ではこれならどおでしょうか?↓↓

はい!もう分かりますよね♪

でも一応まだ分からない方のために

とっておきの写真を見せます↓↓

これでバッチりですよね!!

 

はい!今アクアス生まれのフンボルトペンギンたちが

ハマっている遊びは…

トンボを追いかけることです\^^/

トンボ大好きです♪

トンボが屋外プールに現れたら、

お食事タイム中でも構わず、プールの中を追いかけています!

そして、なんとこの間、ついにしぃちゃんが

トンボを捕まえることに成功しました!!!!!!

捕獲されたトンボがこちら↓↓

しっかりと右の羽にくちばしの痕がついてます;;;

しぃちゃんは捕獲したことに満足して、

そのままぺっっと離してしまったのですが、

波打ち際でプカプカ浮いているトンボをchip☆が発見し救助しました。

 

しかし、もうトンボさんはお亡くなりになられてました;;

 

恐るべし、しぃちゃん!!

 

その後、このトンボさんはどうなったかというと

しぃちゃんの代わりにchip☆が土に埋めてお墓を作りました。

トンボさんゴメンなさい…。

でもペンギンたちはいつもとっても楽しそうに

追いかけているので、トンボさんまた遊びに来てくださいね♪

 

みなさんも運が良ければ、

必死に追いかけてるペンギンたちの姿が

見られるかもしれませんよ(*^^*)

 

ペンギンたちのマイブームでした☆+。