島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

シロイルカとテレビ

2012.12.20 - シロイルカ

先日のブログで紹介された、もう中学生さんの取材以外にもたくさんの取材がありました。

そう、実は12月1日にシーリャがデビューしてから取材ラッシュなのです。

その中でも、大がかりなものが2件。

一つ目は、NHK(全国放送)の

「ダーウィンが来た!」

という番組。

今回はハイスピードカメラでの撮影となりました。

ちょっと珍しいのかナスチャは興味津々*(^О^)*

主役のシーリャはというと・・・

カメラは無視してオモチャに夢中(・_・)

 この撮影で大変だったのは、ダイバー一人あたり、

水温15℃に1時間弱入り続けるというもの(>。<)

寒かったです。

 

そして、その取材よりも更に大変になるんじゃ?と予想していたのが

もう一件の取材、

「Duomo(ドォーモ)」

という九州地方の番組。

九州人の私はちょっとウキウキ☆

相変わらずのハイテンション番組でした(笑)

今回の企画は、なんと!!レポーターさんがバブルリングを習得し、シロイルカと一緒にバブルリングを作って2ショット写真を撮る!というもの。

すごい企画ですね。

何度も打合せをしてようやく実現しました。

レポーターさんもシロイルカと一緒に潜るなんて初めてだろうし、

担当したナスチャも知らないダイバーさんと私との間に挟まれてバブルリングを作るなんて初めて。

とても難しい課題だったのです。

撮影中、ナスチャはレポーターさんを

見る!!

見る!!

見る!!

色々とありましたが、無事に撮影は終了しました。

え~。肝心の取材現場の写真はと言うと・・・

みんなそれぞれのポジションでフル活動していたので、

写真を撮る余裕がありませんでした(汗)←言い訳

それでも 

この2件の取材はシロイルカ達がとても頑張ってくれましたよ。

頑張ったイルカ達の様子をぜひご覧頂きたいと思います。

詳細が分かりましたら、またお知らせしますね♪

最後に

最近ドヤ顔になりがちなシーリャからメッセージです。