島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

完成!

2013.01.24 - シロイルカ

以前、シロイルカのシーリャの新しい技のトレーニングのため、この真冬の寒い中、頭から海水をかぶってます…というお話をしていました。(vetです)…くわしくは、→ こちら をクリック

その新しい技、なんともう

完成

したのです~。パチパチパチ!

実は、本気で取り掛かってから、3日ほどでほぼ仕上がってはいたのですが、報告が遅くなりました。

色々忙しくって…(汗っ、いつもの言い訳です、はい)

その技の名は、

縦回転ジャンプ!

しかも連続!!!  (わたしが勝手に名前つけましたが)

って、名前だけじゃなんのこっちゃって感じですよね。

でも、写真、今日は撮れなかったのです。

色々忙しくって…(汗っ、いつもの言い訳です、はい)

完成しても、今でも頭から海水をかぶることもある危険な(?)技なので、写真も遠くからじゃないと難しいのですが、次回、写真付きで説明しますね♪

「シロイルカは、体が大きくて、重いから、ジャンプが苦手」なんて説明が嘘のように思えるようなキレのあるシーリャのジャンプです。

2Fの観覧席から見ていて、バッシャン、バッシャンと連続して勢いよく飛び出している(高くから水中へ落ちてくる?)感じがあれば、それが、その技です。

いつか、みなさんにも見ていただきたいので、ジャンプも見ていただけるそんな機会を作りたいと思います。

ぜひ、そのときは3Fデッキへ見に来てください。

さて、いつ、そんな機会を設けることができるでしょうか。

みなさん、いつか、お楽しみに♪