島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

冬季ならでは

2013.02.07 - シロイルカ

2月に入って、急に暖かい日が続いたかと思えば、今日からまた冷たい風が吹き始めましたね。

寒暖の差が大きいので、みなさん、体調を崩されていませんか?

でも、今日のような寒~い冬の日でもアクアスの中はとっても暖か。

しかも、こんな冬季だからこそ、楽しめるってこともあるんです♪

冬のアクアスならではのお楽しみ。

その一つが、これ 

ただのナスチャの写真…に見えますよね…そうなんですが、、、

こういうピントがあったきれいな写真、泳ぎ回っている普段だとなかなか撮れないんですよね。

それが、お客様が比較的少ないこの季節なら結構撮れるんです。

というのも、ナスチャが、水槽前にいるお客様のところへ自ら寄ってきて、ずーっとその場にとどまってくれるのです。

ナスチャ、どうやら、ときどき水槽前に現れる様々なお客様のことをじーっと観察して、楽しんでいるみたいです。

お客様がたくさんガラス前に並ばれるような時期には、イルカたちがお客様に興味を持って遊びにくる姿はあまり見られないのですが、水槽前に1組のお客様だけがいらっしゃるような今のようなときには、かなりの頻度でイルカたちのほうから近づいてきます。

だから、こんな写真も撮り放題☆

こ~んな正面からのアップの写真も

↑ こ~んなウインク?お昼寝?しているような横顔の写真も

今なら、撮れちゃうんです~♪♪♪

特に、開館直後と閉館直前は狙い目の時間帯ですが、それ以外の時間にも、この時期ならチャンスはあります。

みなさん、ぜひ、冬のアクアスで、イルカたちに観察されながら、こちらからもよ~く観察してみてください。

イルカと見つめ合う素敵な時間を一人占めできるかもしれません!

以上、冬のアクアスお得情報をvetがお伝えしました。