島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

赤ちゃん×2

2009.08.19 - シロイルカ

 最近、館内で「アシカの赤ちゃんは元気ですか?」「シロイルカの赤ちゃんが生まれたんですね」と声をかけていただくことが増えました。

 どちらも、今、最初の重要な育児の真っただ中ということで、アシカはバックヤードでの飼育とし、シロイルカは展示プールの一時閉鎖をさせていただいているため、どちらも赤ちゃんを直接ご覧いただくことはできません。

 ご覧いただけない間、このブログで赤ちゃんの様子をお伝えしようと写真や日々の出来事を書き込んでいますが、これからは館内でも赤ちゃん情報を知っていただけるように、まずはアシカの赤ちゃんの掲示板を設置しました。

 

 ↑ アシカ・アザラシプールの観覧席の片隅にあります。

 春に生まれて、現在展示プールで元気に暮らしているゴマフアザラシの赤ちゃんの今までの写真も一緒に掲示しています。

 最新情報もこのアシカ・アザラシ情報掲示板でチェックしてくださいね。

 シロイルカ、アーリャの赤ちゃん情報も、今はまだ出産時のものしか出せていませんが、今後がんばってお知らせしたいと思います。

 さて、せっかくブログをのぞいてくださっているみなさまにも、最新の赤ちゃん写真をお見せしましょう。

 ↑ カリフォルニアアシカのアブラちゃんと赤ちゃん。

 ↓ シロイルカ、アーリャの赤ちゃん。

 ↑ 最近、口を開けて泳ぐ姿もときどき見られます。

 シロイルカ、アーリャの赤ちゃんは、展示プールの奥のほうで一人遊びをしていることが多いので、なんだか写真がうまく撮れません。

 この次は、もっといい写真を載せたいな~。

 頑張ります!!!

 それでは、次回もお楽しみに。