島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

シロイルカたちの幸せ報告!

2008.12.14 - シロイルカ

みなさま、こんにちは。
12月に入り、何かとあわただしい日々が過ぎていますが、みなさまはいかがお過ごしですか?

さて、先日発表されましたが、アクアスのシロイルカが妊娠しました!
しかも、アーリャとアンナの2頭のメスのシロイルカです(*^_^*)
アーリャはご存知のように「幸せのバブルリング」の生みの親!そして、アーリャのお相手は恐らく「島根のおじさま」ことケーリャ君です。
そして、もう一頭はホールディングプールで暮らすアンナです。こちらのお相手はアクアスで一番体の大きなランゲル君です。
お父さんはたぶん、それぞれこの2頭だと思うのですが、赤ちゃんが産まれた後にDNA鑑定でちゃんと調べる予定なので、今はまだ、一応推測でのお父さん候補です!

今回、このような大きな幸せを運んできてくれたシロイルカたちですが、アクアスではもちろん初めての経験で、他の施設でも出産例も少なく、これから様々な問題に直面することとなると思います。
それでも、スタッフ一同、シロイルカたちの健康と安全を第一に考えて新しい命を守っていこうと思います。
みなさまには何かとご心配やご不便をおかけすることになるかも知れませんが、どうぞ、シロイルカたち、そしてアクアススタッフを温かく見守っていてください。