島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

16歳!

2014.05.31 - シロイルカ

今日、5月31日は

アブラの誕生日です!!!

 

神奈川県の油壷マリンパークという水族館で生まれ、

アクアスでアシカ・アザラシパフォーマンスの主役を

務めることはや13年。

アブラももう16歳になりました。

アシカ界の16歳というのは、

ヒト界では”マダム”と呼ぶべき年齢ですかね。

現在ヒト界で21歳にあたる私は

「アブちゃーん!」といつも友達のように呼んでいますが

正確には「アブおばさま、私のパフォーマンスに

お付き合いください!」と言わなければなりませんね。。

 

っと、話がそれましたが、

今日はそんなアブラに、パフォーマンスの最中に

誕生日プレゼントを渡しました♪

いつもはパフォーマンス中には

サバのブツ切りを食べているのですが、

今日は丸々1本のサバをプレゼント(*^O^*)

 

いつもの餌

いつもの餌 (800x600)

 

 

 

今日のスペシャルな餌

スペシャル餌 (800x600)

(実はサンマのブツ切りもいくつかしのばせておきました。)

 

 

 

 

はたしてアブラはどのような反応をするのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

~理想~

「ゴクン。わぁ!丸々のサバだ!

今日もパフォーマンス頑張るぞっ☆」

 

 

~現実~

「ゴクン。・・・・で?」

 

はい(´・Д・`)

何事もなかったかのような表情で

まぶしそうに私を横目で見ていました。

 

 

 

 

 

16歳になったアブラ、明日からまた

パフォーマンス頑張ろうね!

寝ないでアブちゃん

ちょっと!!!

しっかり目を開けて!!!頑張ろうね!!!

 

 

 

 

最後はアブラのチャームポイントである

ハート型の鼻でさようなら☆

 

鼻ハート (800x600)

 

 

おしまい