島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

もしかして!?

2014.08.09 - シロイルカ

本日の仔イルカのブーム・・・・

”背泳ぎ”

 

 

背面遊泳

背面水面

 

今日は仔イルカの背泳ぎ目撃者が多数・・・

この前までは、排水溝に向かって逆立ちばかりしていましたが、

新たなブーム到来か!?

 

 

 

 

そして、もうひとつニュースが!!!

昨日のお花坊さんのブログで、

「仔イルカの脱皮はいつになるのでしょうか」

とありましたが・・・・

 

 

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

ついに赤ちゃんの脱皮が始まったんじゃないの~!?♪♪

 

 

私が仔イルカの観察をしていたとき、

生殖孔のあたりの皮膚がピロピロっと

めくれているのを発見!!!

 

 

しかし、残念ながらビデオに映っておらず

先輩スタッフもはっきり見ていないので、

まだ”脱皮が始まった”と確信にはならず・・・。

無念、トマト。。。(;_;)

 

 

 

そしてそして!もうひとつ朗報です!

 

chip☆さん、お花坊さんが

仔イルカの写真撮影に挑戦し、失敗(?)していましたが、

ついに本日トマトが成し遂げました。

最高の1枚です。

 

皆さん、ご堪能あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超かわいい顔!!!!おすすめ!

 

 

どうですかこれ!!!!

ピントもばっちり!!!!!!

こんなに愛くるしい顔でこちらを見ています!!!!

 

 

偉大なる先輩方があんなにも苦戦していたことを

ヒョイとやってのけたその瞬間、

私は天才か!と自分に突っ込んでしまいましたよ。

 

 

・・・いやいや。

しっかりと謙虚に、誠実に、コツコツと

やっていきます。

 

 

 

おしまい