島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

これもお仕事。

2014.09.24 - シロイルカ

水族館の飼育員をしていると

本当に色々な経験をします。

 

そして今日はその一つの『取材』がありました。

 

テレビなどのメディアに出ることなんて、

なかなか無いことですが、

飼育員をしているとけっこうその機会があるんです。

 

そしてそして、その取材対応を

今日は、わたくしやまもがいたしました!!

 

今日の取材で取り上げてもらうのは

オウサマペンギンのヒナと

シロイルカの赤ちゃんです。

 

 

 

まず、インタビューを受けるために

マイクを付けます。

マイク

 

そして、打ち合わせを少々。。。

打ち合わせ

テレビ局の方と話すことなどの最終チェックをします。

 

。。。ん??

後ろの方にばっちりカメラ目線のペン兄さんがいますね(笑)

 

 

 

 

さあ!!

いよいよ本番!!!

 

まずはヒナの様子を見ながらの撮影です。

ガラス越し

『ねえねえ、何してるの??』

と言わんばかりに映りこんでくる

オウサマペンギンやジェンツーペンギン達の

隙間から撮影をしました(笑)

 

 

そしてお次にインタビューーーー!!!

 

 

眼光鋭いペン兄さん

ちゃんと喋れとるかいなーーーー???と

とっっっても厳しい(?)顔でわたくし、やまもを見守るペン兄さん。

 

 

鋭い眼光を光らせるペン兄さんに見守られた結果(?)

何とか無事に終わりました。

 

そして今回の取材では私たちもカメラマンになりました!!

どうやってかというと。。。。

 

頭にカメラを付けて撮影をしました!!

これで私たちの目線もばっちりですね。

 

ペンギンではわたくしやまもが

カメラを付けましたが、

シロイルカでは私の同期のトマトさんが付けたようです。

ぜひ私たちの目線も見ることができる放送をお見逃しなく!!

 

 

 

今回、取材していただいた内容の放送は

TSK・山陰中央テレビさんの「情報広場 もっと×もっとしまね」で10月15日に放送される予定です。

 

 

それでは最後に

頭にカメラを付けたやまもと同期のトマトさんです。

やまもトマト

 

おしまい