島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

いいふうふ

2014.11.22 - シロイルカ

今日は11月22日、”いい夫婦の日”ですね!

 

というわけで、アクアスのカップルのご紹介です♡

 

 

 

 

 

 

子だくさんのラブラブペア

 

さくらとなっしーです

なしさくらぶらぶ

 

1年に1度の恋の季節にはこーんなにアツアツ♡

 

 

 

 

ですが、恋の季節が過ぎると・・・・

 

さくなし普段の

 

2頭で寄り添う姿はどこへやら。

 

恋の炎がメラメラと燃え上がるのは1年に1度だけのようです

アザラシたちはとってもドライな動物なんですね。

 

 

 

 

 

1年に1度というと、七夕の日だけに会うことができる

織姫と彦星を思い出しましたが、

今まさに織姫と彦星のように切ない恋心を温めている(?)のが

 

アーリャとケーリャです

 

アケらぶらぶ

 

春までは同じプールで2頭で暮らしていたんですが、

春以降はアーリャの出産のため、

別々のプールで暮らしているんです。

 

 

 

織姫と彦星のように

別々のプールでお互いのことを思い続けているのかは

わかりませんが、

いつか来る再会のときを心待ちにしていることでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり

アクアスの中で1番のなかよしペアは

 

オウサマペンギン2番さん(♂)&10番さん(♀)です

 

2ばん10ばん

 

ペンギンは一夫一妻として有名ですが、

このペアもラブラブ♡

このペアから今年生まれたのが、

最近ブログにもちょくちょく登場する15番さんなんです!

 

 

 

 

 

 

みんながいつまでも仲良しでいられますように(*^_^*)

みなさんも大切な人とハッピーな1日をお過ごしください♪

 

 

 

おしまい