島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

シロイルカ観察(゜-゜)ワハハ

2016.02.12 - シロイルカ

こんにちはティコです(・o・)!

 

今日はアーリャとミーリャの観察中のお話を少し、、。

少しと言っておきながら話が長いのが関西人ですので

あらかじめご了承ください。笑

 

DSCF5059

ちょっと見えづらいですが、

ミーリャは沈ボールとピンクアバに夢中の様子。

 

DSCF5045

うーん、どっちで遊ぼっかなあ(・o・)??

 

 

\ こっちー!!! /

DSCF5043

と、少し迷ってピンクアバを選ぶミーリャ☆

 

 

DSCF5041

さかさになって考えてみても、、

 

\ やっぱりこっちーー!! /

DSCF5042

(注:さっきとは別の写真です)

DSCF5063

DSCF5044

こんな幸せそうな顔でピンクアバを咥え続けるミーリャ☆

 

DSCF5065

ついにピンクアバか沈ボールか選べるところまできたわー!

といった感じで、観察窓の目の前を通過していきます。

 

(昔は、沈ボールでもピンクアバでも遊べなかったのです。

アーリャ母になぜかキキキキキーッと言われ、、、。)

 

それが今では選び放題  遊び放題。

(まだたまに言われていますが。笑)

 

DSCF5057

しかーし!無我夢中で遊んでいたかと思えば、

いきなり沈ボールもピンクアバも置き去りにされ、

ミーリャの姿が見えなくなりました。

 

皆さんミーリャがどこにいるか分かりますか?

 

よーく!よーーーく見ると、

アーリャのお腹の下らへんにミーリャがいます。

 

ワイワイ遊んでいたかと思えば

今度はお腹がすいてきたみたいで、

DSCF5056

ねえ、おかあさん♡

 

DSCF5049

ねえねえ、おかあさん♡

 

DSCF5058

おかあさんってばーーー(`^´)!!!!

 

とミルクくれくれモードのミーリャ☆

 

いっぱい遊んでお腹が減った後は

 

DSCF5050

こんな風にいつまでもおかあさんのお腹の下に入り

 

DSCF5051

ミルクをたくさん飲んで

 

DSCF5060

DSCF5061

DSCF5062

満腹になると再びピンクアバを咥え続けるミーリャなのでした。

 

最近ではミーリャの餌の量もどんどん増えていき、

離乳の時期が着実に近づいてきています。

 

今しか見られないこの風景を

しっかりと目に焼き付けておきたいものです。