島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

ゆずらいちデビュー★

2017.05.30 - アシカ・アザラシ

今日、なんと!

ゆずとらいちを!

アシカ・アザラシプールに解放しました!!

 

(去年の4月に鰭脚ゾーンがリニューアルしてから、

ゆずとらいちは

なかよしプールで過ごしていました。

リニューアルしてから、2頭が

アシカ・アザラシプールに出てくるのは

初めてのことなんです。)

 

はじめて見る新しいプール。

2頭は無事に入れたのでしょうか。

 

 

 

扉を開けると、まずは

怖いもの知らずの らいち が

なんのためらいもなくやって来ました

 

 

続いてゆずも!

 

 

あれ?

 

慎重派のゆずは、なにかを察したのか

スタスタとなかよしプールに帰っていきました。。

 

 

そして再チャレンジ!

次はいけそう!

 

 

あれれ?

また帰っていきました。。

 

そして、先に出て待っていた らいち に気付いた

先住アザラシ(なっしー・げんき)が

挨拶にきました

 

 

ひととおり挨拶した後、

なにやら作戦会議をしているよう・・・

 

↓さくらも気になってプールから覗いてます

 

 

なんの作戦を練ったのかわかりませんが、

なぜかみんなそろって

ゆずをお迎えにいってくれました

 

 

これで安心したのか、ゆずも出てこれました★

 

 

あんなにビビっていたのに

ちゃっかりしっかり餌をもらって、

 

飼育員の「もう行っていいよ~」の合図で

 

ひとまず顔だけ水につけて

プールの中の安全確認をしてから、

 

 

いざ、入水。

 

 

1年以上ぶりの家族5頭のショットを

狙いましたが、

父なっしーを抜いた4頭しか撮れませんでした~

(なっしーは端っこで寝てました)

 

 

 

たくさん遊んだあと、2頭は、

夕方になかよしプールへと帰っていきました

 

 

*おまけ*

 

今日、

本館シロイルカプール(パフォーマンスプール)の

最後の掃除をしました!

 

今までありがとう~♪と感謝をこめて、

張り切ってキレイにしました!