島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

誕生日~★

2017.07.30 - アシカ・アザラシ

7月27日は、

アシカのニーナとシロイルカのミーリャの

誕生日でした!

 

ニーナは8歳、ミーリャは3歳!

 

代表して、27日はニーナのお誕生日会を

行いました~~

 

 

氷のケーキを

プレゼント♡

(ろうそくに見立てたイカナゴを8本と、

8歳の「8」の形に曲げたイカナゴです)

 

 

さて、ニーナは喜んでくれたでしょうか。。

 

 

 

『ん?なんやこれ?』

 

 

 

『魚やん!』 ぱくっ

 

 

というかんじで、興味津々!!

 

 

だったんですが・・・

 

 

プールに入れると、

 

『なんかクオリティ低くない?』

と言っているかのようにも見える(?)ような

目線をこちらに送ってきました・・・

 

 

でもこのあと遊びながら食べてくれました♪

 

 

参加してくださったみなさま、

歌でお祝いしてくれてありがとうございました!!

 

 

 

そして、当日にお祝いできなかったミーリャにも、

2日遅れで昨日プレゼント!

 

 

ニーナと同じ要領でイカナゴをトッピングした

氷のケーキです♪

 

 

 

ミーリャ、遅くなってごめんね

お誕生日おめでとう!

 

 

どうぞ~★

(入れた瞬間びびって3頭ともいなくなりました・・・)

 

 

しばらく待つと、

 

だれか近づいてきた!

 

ん?

これはまさか・・・

 

はい、そのまさかです。。

 

母アーリャが、ぱくっ♪

 

 

しばらく見ていましたが、

 

 

いつ見ても、

 

アーリャが独占していました・・・・・・

 

 

まあ、予想的中といったところです。。

 

 

最後は、浮かぶケーキを3頭で

眺めていました。

 

 

8月3日はシーリャのお誕生日です!

8歳になるシーリャに何をプレゼントしましょう?

アーリャに取られないもの・・・・

 

じっくり考えておきます(`・ω・´)