島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

お盆のイルカたち

2017.08.14 - シロイルカ

みなさん、お盆は楽しんでますか~??

 

今年もイルカたち、頑張ってます!!

 

去年までは ナスチャ・アンナ・シーリャが

シロイルカパフォーマンスを1日10本という

怒涛の内容をこなしてくれていましたが、

今年は アーリャ・シーリャ・ミーリャが

リングタイムをやっています。

 

リングタイムは適宜開催!

だいたい1時間に2~3回。

1日に20回以上、こなしてくれています。

 

 

アシカ・アザラシパフォーマンスとなかよしタイムは

休止しているため、

わたしたち飼育員も、イルカプールに張り付きです

 

でも、実はそのおかげで、

イルカたちと遊ぶ時間も

いつもよりたくさん取れているんです★

 

わたしたちがプールの近くにいると、

アーリャが

 

『これで遊ぼー!』

と、おもちゃを持ってきます

 

 

オッケ~~と誘いに乗ると、

 

『わたし引っ張るからあなた持ってて』

というかんじで、飼育員におもちゃの端を渡して、

 

 

いっきに引っ張る!

 

シロイルカたち、この遊びが大好きなんです。

 

 

アーリャと遊んでいると、隣のプールから

ナスチャも

『わたし引っ張るから、』

 

『あなた持ってなさい!』

と、おもちゃを放りなげてきました・・・

 

 

アーリャと同じように

おもちゃの端を渡して、

 

引っ張る!!!

 

 

ナスチャと楽しく遊んでいると、

 

背後からまたアーリャが

 

『あの・・・また持ってきたんですけど』

 

 

『一緒に遊ばない?』

と。。

 

これ、エンドレスです。

 

 

ちなみに、

アーリャがハマっているこのおもちゃ、

トマト最新作!

その名も、”風鈴”です。

 

 

アーリャがハマってくれたら、

『このおもちゃ、上出来です』と認められたような気がして

とっても嬉しくなるんです。

 

 

 

さあ、怒涛のスケジュールもあと2日!

イルカたちと頑張っていきますよ~~(*^_^*)