島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

感謝と悔しさとこれから。

2018.03.25 - シロイルカ

 こんにちは。

昨日のトマトさんが更新していた内容と少し被る部分もありますが

読んでいただけたら嬉しいです\(^^)/☆

 

昨日のパフォーマンス再開日、ご存じの方も多いかと思いますが

残念ながら親子3頭によるパフォーマンス再開とはなりませんでした。

シーリャ・ミーリャの兄妹で頑張っています!

 

アーリャは現在、別館シロイルカ繁殖プールにて治療中なのですが、

そんなアーリャへのお見舞い品や、私たち飼育員への温かいメッセージをいただきました。

すべては紹介しきれず一部のみの紹介となりますがご了承ください。

 

 

何かが入った袋に興味深々のアーリャ。

ジャジャーーン!☆

お見舞いの品にといただいたのは”プリザーブドフラワー”です。

いや食べられないよ(^_^;)笑

アーリャがこの綺麗なお花を何だと思っているのかは不明ですが、、笑

見せつけるかのごとくアーリャに向けて置いています。

 

そのほかにも、アーリャを気遣うお手紙や、

飼育員に、お疲れ様です。ぜひ食べてください。と

おいしそうなお菓子をいただいたり、、

(私が大阪でバイトをしていたお店のものでびっくり♡)

↑満面の笑みのトマトさん(゜-゜)

アーリャの心配にくわえ、私たち飼育員の心労の心配までしてくださって

本当に本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!!!

 

 

そしてパフォーマンスで予定していた親子3頭での種目や、

2頭(ダブル)マジックリング

親子のアーリャシーリャver.兄妹のシーリャミーリャver.を

皆さんにまだお見せ出来ていないことがとても残念ですが、

兄妹のシーリャミーリャver.を早く皆様に見せられるよう

飼育員とイルカたち力を合わせて頑張っていきますので

ますますパワーアップしていくシロイルカパフォーマンスを

皆さん是非見に来てくださいね\(^o^)/!!

 

シーリャミーリャver.はどうして今できないの??と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

昨日もトマトさんが書いていたとおり

前のプールでいろいろな種目が出来るようになっていたミーリャですが、

新しいプールに来てから、まだお母さんがいない状況や新しいプールという環境に

慣れきっていないため、ダイバーさんと落ち着いてトレーニングが出来ていないんです。

何度も足を運んでくださってる方に、

リニューアル感をしっかりと感じて頂けなかったことをとても悔しく思っています。

ですが、少しずつ落ち着きを取り戻し、パフォーマンスに参加できるようになってきたので

2頭(ダブル)マジックリングをお見せできる日も近いと信じています!

 

 

 

と、、話は少しそれましたが

今回は皆様に感謝の気持ちを伝えたくて投稿させていただきました。

 

ありがとうございました。

そしてこれからも温かく見守っていただけたら幸いです。